2月27日(月) JUNxKEN LIVE@石巻 cafe truta アンコール公演 LIVE レポート

2017年2月27日(月) JUNxKEN LIVE @石巻

2017_1_14m.jpg

出演: 八島順一 & 菊池健一
時間: 18:30 開場 19:00 開演
場所: cafe truta (カフェ・トゥルーテ)
住所: 石巻市住吉町1丁目2-2 横街ビル1F
電話: 0225-96-6522
料金:前売3,500円 当日4,000円 (1ドリンク付)
主催: cafe truta
問合先: 0225-96-6522 (cafe truta)
https://www.facebook.com/cafetruta/
https://www.facebook.com/events/363217384071014/

2017_2_27a.jpg

ちょうど陽だまりの時間帯に石巻 cafe truta に到着してリハーサル開始 !

2017_2_27b.jpg

神奈川、仙台、に続いて三連続LIVEのパワフルな八島さん !

2017_2_27c.jpg

スタート時間前にはすでに超満員 !

定刻通りに開演 !! すごい !!

2017_2_27d.jpg

2月19日は八島さんの誕生日でしたのでLIVE中にバースデーケーキのサプライズ!!

2017_2_27e.jpg

今夜はほぼ全員のお客さんが JUNxKEN LIVE初体験でしたのに

すごく盛り上がってみんな笑顔で最高の夜 !!

そしていつも応援してくれる、ノリさん、カアタン、ヒロシくん !! 来てくれてびっくりしましたー! (笑)

まったく驚かされましたー!!

あらためて、集まってくれたたくさんのみなさんに感謝!

オーナー千晴さん、スタッフのたくちゃん、さおりちゃんに感謝!

今回アンコール公演主催してくれたシゲルさんに感謝 !

マイヒーロー八島さんに感謝 !

2017_2_27f.jpg

打ち上げー!!

最高の笑顔 !! ノリさんにはまったくやられた~

2017_2_27g.jpg

オーナー千晴さんの美味しい料理 !!

2017_2_27h.jpg

八島さんのバースデーケーキもみんなでいただきました

2017_2_27i.jpg

なんだか突然アームレスリングが始まったり(笑)

カアタン強かった !

2017_2_27j.jpg

がんばろう石巻の会

黒澤さん、いつもありがとうございます!

2017_2_27k.jpg

翌日もなんだか居心地よくて夜中になってしまったり(笑)

2017_2_27l.jpg

千晴さんいつも感謝です !



2017_2_27m.jpg

次のJUNxKEN LIVEは5月北海道ツアーでお会いしましょう!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2017.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

Yonezawa Stage 2017

2017月1月17日(火)

大雪の影響が計り知れないので

余裕を持って石巻から山形へレッツゴー!

2017_1_17a.jpg

さすがに山形市内に突入するとガッツリ冬景色!

2017_1_17b.jpg

赤湯のノリさん邸に到着!!

駐車スペースを除雪してくれてました!! ありがとうございます!

2017_1_17c.jpg

しばれるねぇ!

2017_1_17d.jpg

雪とギターヒーロー!

2017_1_17e.jpg

そしてノリさんに米沢の某ホテルまで乗せてもらいました

2017_1_17m.jpg

赤湯のノリさんの奥さまは、米沢伝統の置賜紬、手織り作品を卸す会社の社長さんなのです!

去年に引き続き、著名な職人さんが集まっての新年顔合わせ会の席でステージ披露させていただきました!



株式会社布四季庵 ヨネオリ
山形県米沢市門東町1-1-5
0238-26-6611
http://fushikian.com


2017_1_17f.jpg

熱烈な八島さんファンの方も多くいてニッコリ!

2017_1_17g.jpg

僕も楽しませていただきました!

2017_1_17h.jpg

DVDやCDもたくさん購入いただいたりでみなさま本当にありがとうございました!!

お手伝いしてくれた里佳ちゃんありがとう!

ゆきえさん今年もありがとうございました!!



さぁ、今晩のお楽しみはノリさん邸での乾杯 !!



2017_1_17i.jpg

いやぁ、平日なのに遅くまで楽しい時間と美味しい料理、本当に感謝です!!




翌朝、

2017_1_17j.jpg

みんなで朝食をいただきました!!

もうすでにさみしい時間がスタート


2017_1_17k.jpg

赤湯駅から八島さんとお別れ

いよいよグッとさみしくなって

2017_1_17l.jpg

ノリさんとゆきえさんとお別れして

一人帰路に着く頃には

本格的にさみしくなってしまうよ

尊敬するみなさんと一緒に過ごすってことは、そのくらい楽しいってことなのね



今回も素晴らしい旅をありがとうございました!!




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2017.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

ラジオ石巻 FM 76.4MHz 生弾き語りレポート

2016年12月26日(月)15:00~15:30 ラジオ石巻FM 76.4MHz
      
・番組 「市民とつなぐ 「あなたの出番」 です 」 (パーソナリティー 久保田祐子サン)」

 http://www.fm764.jp/


2016_12_26a.jpg

なぜかスタジオには cafe truta 千晴さんも(笑)

2016_12_26b.jpg

パーソナリティー 久保田祐子サンとのお話もとっても楽しかったです

2016_12_26c.jpg

持って行ったギターで 「nightly waltz」 を歌わせていただきました

来年1月15日 JUNxKEN LIVE プロモーションを兼ねての出演でしたが

トークの中でいろいろ振り返ることができたし、今後の活動に襟を正すこともできた感じがして

僕にとっても良い時間でした。

ご視聴いただいたみなさんありがとうございました!

パーソナリティー久保田祐子さん、

駆けつけてくれた黒澤さん、千晴さん、スタッフのみなさんありがとうございました!


2016_12_26d.jpg

夜は truta でお食事 ! ごちそうさまでしたー!!




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.12.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

2016年10月29日(土) 菊池健一 LIVE @石巻 cafe truta LIVE レポート!

2016年10月29日(土) 菊池健一 LIVE @石巻 「true taste #1」

2016_10_1e.jpg

出演: 菊池健一 with Nassy
時間: 18:00 開場 18:30 開演
場所: cafe truta (カフェ・トゥルーテ)
住所: 石巻市住吉町1丁目2-2 横街ビル1F
電話: 0225-96-6522
料金:前売2,000円 当日2,500円 (1ドリンク付)
主催: cafe truta
問合先: 0225-96-6522 (cafe truta)
https://www.facebook.com/cafetruta/
https://www.facebook.com/events/648652461977160/




2016_10_29a.jpg

先月の長津さんとのcafe trutaオープン記念LIVEに続いて

今月から 菊池健一 cafe truta マンスリーLIVEスタート!!

2016_10_29c.jpg

久々の 菊池健一 with Nassy !

早めにステージのセッティングして

リハーサル完了

2016_10_29d.jpg

バッチリ。

同じ機材でもハコによって響きが違うけれど、trutaは最高だね

通常営業では僕のセレクトした cafe music をこの音響で聴きながら乾杯&お食事

ちょっとした贅沢な気分味わえます!

2016_10_29b.jpg

ランチはもちろんオーナー千晴さんの手作り料理!

cafe truta のお料理は無化調、素材を活かしたとっても健康的で美味しい料理!

ごちそうさまでした!




あっという間に夜になって



開場時間とともに、たくさんのみなさんがやってきてくれて

2016_10_29e.jpg

満員御礼!

椅子が足りなくなって2Fから数脚お借りしました!


2016_10_29g.jpg

気持ちが入りまくりますよそりゃ!

2016_10_29i.jpg

久々のこの感じ

僕の熱っぽさと、Nassy のギターの静と動がシンクロすることの感じ

僕の頭の中が吹っ飛んで、ただただマイクに食らいつくこの感じ

2016_10_29h.jpg

ほぼ全員、菊池健一LIVE はじめてにも関わらず

お客さんの反応もビンビン!

2016_10_29f.jpg

石巻のみなさん最高です、ありがとうございます!!

ますます好きになっちゃうじゃないですか石巻




2016_10_29j.jpg

このノリのまんま打ち上げもたくさんのみなさん残ってくれて楽しかったです!

2016_10_29k.jpg

美味しい truta のオードブル !!

2016_10_29l.jpg

今日は登米市米山町の阿部牧場さんの純米豚の試食もあってみんなで舌鼓!

オーナー阿部さん、前回に続いて今夜もLIVEに来てくれました!

2016_10_29m.jpg

HOUND DOGファンと教えてくださったお客様へ八島順一SONGを

2016_10_29r.jpg

Nassyのギターでみんなで歌ったり

歌っていいね、みんな笑顔になるもんね

いまはスマホで歌詞もすぐ出てくるからみんななんでも歌えちゃうもんね

Nassyもなんでも弾けちゃうし

2016_10_29n.jpg

お手伝いしてくれたサオリちゃん&タクちゃんいつもありがとう!

2016_10_29o.jpg

僕と同郷のオーナー千晴さんいつもありがとうございます!!

cafe truta 盛り上げてきましょうね!!


あらためて今日集まってくれたみなさんに心から感謝いたします!!

11月も是非よろしくお願いします!!


2016_10_29p.jpg

僕は今夜全て出し切ったのでフラッフラ !

2016_10_29q.jpg

いい夜だ !



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

10月28日(金) 菊池健一 LIVE @北仙台 PENNY LANE レポート

2016年10月28日(金) 菊池健一 LIVE @仙台「penny lane forever」

2016_10_1d.jpg

出演: 菊池健一 wirh Nassy
時間: 19:00 開場 20:00 開演 (2ステージ予定)
場所:PENNY LANE
住所:仙台市青葉区昭和町3-38 金澤ビル2F
電話: 022-355-7603 (PENNY LANE)
料金: 2,500円(1ドリンク付)
http://hwsa8.gyao.ne.jp/pennylane-916/index.html
https://www.facebook.com/events/534476440075899/



2016_10_28a.jpg

2008年から月3回、毎回3ステージ

もっとも多くのショーを繰り広げさせてもらった場所へ帰ってきた

カーペットに染み付いた汗の懐かしさよ

2016_10_28b.jpg

場所だけではなく、あの頃のお客さんたちも集まってくれてさ

タイムスリップしたみたい

ありがとうございます!!

2016_10_28c.jpg

紛れもなく僕はこのステージで多くのことを学びました

ある意味毎回戦いであったし、陶酔を得ることも知ったし

毎回出会いがありました



同郷のマスター江下さんからもらった忘れられない言葉があるよ

それを胸に今でも歌ってます。


ミキさん、江下さん、おつかれさまでした!

北仙台 PENNY LANE に心から感謝します!!


これまで聴きに来てくれたすべてのみなさん、スタッフ、ミュージシャンに感謝いたします!!

どうもありがとうございます!!









テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

2016年10月THE 帰郷 北海道ツアー #18 「雪。札幌LOG LIVE 編」

2016年10月21日(金)

2016_10_21a.jpg

朝目覚めて、天井眺めてると

今日故郷を離れる実感がだんだんと湧いてくる



ヒロスと里佳ちゃんがお見送りしてくれるとのことで

それじゃランチでもと

2016_10_21e.jpg

昔から大好きな「アストリア」

2016_10_21b.jpg

久しぶりの顔にマスター喜んでくれて嬉しかったよ

ここは僕がバイトしてた「喫茶グリーンアップル」のテーブルとイスが今でも使われていてとっても懐かしいよ

2016_10_21c.jpg

今では裏メニューになったみたいだけれど

マスターの 「ハンバーグカレー」 最高なのです!!

2016_10_21d.jpg

美味しいねぇ



それから恋問海岸でふたりとお別れして、、 (別れが惜しくなるのでサラッと)

2016_10_21f.jpg

お土産を渡しそびれていた神森さんの池田町まで!

これからの長旅、ほなみちゃんの笑顔でパワーアップ!

2016_10_21g.jpg

トマムあたりで路面状況が怪しくなって外気温は2℃

2016_10_21h.jpg

夕張あたりでは路肩に雪 ! デンジャラス!

2016_10_21i.jpg

母の作ってくれた筋子のおにぎりを頬張りながら

慎重に運転

2016_10_21j.jpg

札幌に到着するも前日の雪がやっぱりまだ融けきってなくて驚き

もう冬なんだなぁ

2016_10_21k.jpg

今夜は先月ツアー同行させていただいた長津宏文さんのLIVEハウスLOG !!

2016_10_21l.jpg

はじめましての音道青心さん!

パンキッシュでパワフル!! 「別れの歌」 名曲!!

LIVEの本数も半端なくエネルギーが漲っててかっこ良かったなぁ

2016_10_21m.jpg

ツアーから戻ったばかりの長津宏文さん!

さっそく新曲聴かせてもらえてしあわせな気持ち

毎回感動させてくれるってことは凄いこと

2016_10_21n.jpg

北海道ツアー最終日、僕もチカラ抜けてとっても楽しめたし

没頭出来ました!

2016_10_21o.jpg

集まってくれたみなさん本当にありがとうございます!!

長津さんが湯豆腐を作ってくれてみんなで打ち上げ!!

音道さんと仙台でまたお会いしましょうと握手、

長津さんと来年いろいろまたよろしくお願いしますと握手をしてLOGを後にしました

お世話になりました!!

2016_10_21q.jpg

貴博とミツイヒロキと三人で深夜遅くまでお話し出来て良かったな〜

みんな歳とって笑っちゃうよねw

2016_10_21p.jpg

深夜の みよしの「ぎょうざカレー」 美味かったなぁ(笑)

さぁ、貴博邸へ泊めてもらおう!






旅で出会った全てのみなさんにあらためて感謝です!

どうもありがとう!

また日本のどこかで!









テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

2016年10月THE 帰郷 北海道ツアー #12 「ガンバレ! 十勝 編」

2016年10月16日(日) 菊池健一 LIVE@清水町 「ガンバレ!! 十勝 ガンバレ!! 清水町」 

2016_10_1c.jpg

出演: 菊池健一
時間: 17:00 開場 17:30 開演予定
場所: いしぐらやカフェ
住所: 北海道上川郡清水町御影本通1丁目5-1
料金: 投げ銭
主催: ken's studio
問合先:0156-63-2818 (いしぐらやカフェ)
http://r.gnavi.co.jp/ars09tt70000/
https://www.facebook.com/events/332978210385432/



2016年10月16日(日)

今日は十勝は清水町LIVE!!

今回の台風被害の最も影響を受けた土地

2016_10_16a.jpg

先ずは帯広でランチを! と集合!

2016_10_16b.jpg

帯広でもやっさん大人気! (笑)

2016_10_16c.jpg

来年の JUNxKEN 打ち上げで来なきゃね!

2016_10_16d.jpg

同級生の谷フーちゃんも到着!

2016_10_16e.jpg

「はげ天」さんで「豚丼」初体験!

それから清水町へ目指し

2016_10_16f.jpg

会場の石倉屋カフェに到着!

この日の十勝とっても暖かくて気持ちいいー!!

2016_10_16g.jpg

神森さんが用意してくれたポスターがいたるところに!

2016_10_16h.jpg

ほなみちゃんもいっぱい手伝ってくれてとっても助かりました!

神森さんのサポートには本当に感謝しきれません!

2016_10_16i.jpg

うーんとっても良い雰囲気

2016_10_16j.jpg

ステージも設営完了

2016_10_16k.jpg

リハーサル開始、笑っちゃうほど音の良い石蔵のステージ

2016_10_16l.jpg

清水町でのLIVE実現に向けて協力していただいた西本さんご夫婦のお力もあって

たくさんの皆さんが集まってくれました!!

ありがとうございます!!

2016_10_16m.jpg

今夜はいっぱいハーモニカ吹いちゃった

2016_10_16n.jpg

集合写真まで残ってくれた皆さんと記念撮影!

2016_10_16o.jpg

もう1枚!!

清水町の皆さん台風に負けず頑張ってました!!

街の道路も徐々に復旧

この美しい十勝の大地にたくさんの人が訪れてほしいと思いました。

同時に自分の目で被害の大きさと報道規制を知ったのも事実

国は自然災害で困っている人たちにもっと目を向けて欲しいと言うのが本音

2016_10_16p.jpg

この夜のLIVE映像とインタビュー映像はテレビ、

2016年11月2日 18:00〜19:00 NHK 「ほっとニュース」 で放送されるとのことです

北海道の皆さんは全域で視聴出来るとのことです

2016_10_16q.jpg

清水町の皆さんの人柄大好き!!

2016_10_16r.jpg

谷フーちゃん、いっぱい手伝ってくれてありがとう!!



つづく


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

2016年10月THE 帰郷 北海道ツアー #10 「鶴居村 編」

2016年10月14日(金) 菊池健一 寺IVE@鶴居村

2016_10_1b.jpg

出演: 菊池健一
時間: 19:00 開場 19:30 開演予定
場所: 観音寺
住所: 阿寒郡鶴居村鶴居西7-61
料金: 投げ銭
主催: 観音寺 & ken's studio
問合先: 0154-64-2452 (観音寺)
http://yaokami.jp/1017347/
https://www.facebook.com/events/626357417525337/



2016年10月14日(金)

今日は鶴居村でのLIVE!

2016_10_14a.jpg

鶴居村に来たら

ポニーさんに挨拶をして

2016_10_14b.jpg

タンチョウに挨拶をして

2016_10_14c.jpg

飛んでるタンチョウにも挨拶してから

2016_10_14d.jpg

観音寺に行きましょうね!

観音寺の住職つるさんとはもう30年来で昔からとってもよくしてもらっているよ

釧路に住んでる時は大晦日には決まってみんな集まって除夜の鐘を代わる代わる鳴らしたよ

2016_10_14e.jpg

住職のつるさんは達筆で絵も素晴らしいんです!

2016_10_14f.jpg

大きな垂れ幕も作ってくれました!!

つるさんありがとう!!

2016_10_14h.jpg

ダイナミックでかっこいいなぁ!

2016_10_14g.jpg

今夜は新しく出来た書院を使わせていただきました!

2016_10_14i.jpg

鶴居村から釧路からみなさん集まっていただき本当にありがとうございました!!

2016_10_14j.jpg

バッチバチ投げ銭が飛んで来て危険なLIVEでしたが(笑)

真剣に聴いていただき本当にありがとうございました!!

2016_10_14k.jpg

そのまま寺で合宿なのでガッツリ乾杯しましたー!

2016_10_14l.jpg

あら! 同級生のいとじ、もう危険な状態!?

2016_10_14m.jpg

飲めば飲むほど、

酔えば、酔うほど、

2016_10_14n.jpg

強くなってる! 酔拳出たー! (笑)

2016_10_14o.jpg

和尚さんも抱腹絶倒!!

2016_10_14q.jpg

やばいヒロミさんに攻撃始まった! (笑)

2016_10_14r.jpg

僕もやられた!!

2016_10_14p.jpg

いとじ! つるさんにはよしなさい!! (笑)


お寺で騒ぎまくって何時に寝たのかも定かではありませんが、



2016_10_14s.jpg

お寺の御勤めは早いのです(笑)

みんな目が開いてませんが御焼香を順番に

2016_10_14t.jpg

坐禅TIME

一番最後にやって来たいとじには当然「バシッ!」 と(笑)


その後もお寺でゆっくりさせていただきました。

2016_10_14u.jpg

ほのか! 僕の機材カバンに何か入れたろ! (笑)

2016_10_14v.jpg

すっかりお寺が気に入ってしまったいとじを残して観音寺を後にしました(笑)


つるさん、りえちゃん、集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!




つづく



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.10.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | LIVE レポート

2016年10月THE 帰郷 北海道ツアー #02 「LIVE@釧路 喫茶ラルゴ編」

2016年10月7日(金) 菊池健一 LIVE@釧路 「四畳半コンティニュー5」

2016_10_1a.jpg

出演: 菊池健一
時間: 18:30 開場 19:00 開演予定
場所: 豊文堂書店 喫茶ラルゴ Largo
住所: 釧路市北大通8-1 豊文堂書店 北大通店 2階
料金: 2,500円 (1ドリンク別500円)
主催: ken's studio & HIROSHIMA CHALLENGE & Rica
問合先: 0154-31-4880 (喫茶ラルゴ)
http://houbundou.com/largo.html
https://www.facebook.com/events/244089705987607/



2016_10_7a.jpg

実家で久しぶりに熟睡をして、何年振りかの母の作ってくれた食事をいただきました。

パワーみなぎる!

さぁ、今夜は釧路LIVEだ!

2016_10_7b.jpg

初めてお世話になる豊文堂書店 喫茶ラルゴさん

2016_10_7c.jpg

菊池健一LIVE一色にしていただいて感動 !

2016_10_7i.jpg

この北大通はこの街のメインストリート!!

シャッターを下ろしたままのお店が多くなろうと永遠に釧路のメインストリート!!

あの若者でごった返した北大通さ

2016_10_7d.jpg

店内1Fは本&レコード屋さん

The River が一番手前にあって嬉しく思ったよw

2016_10_7e.jpg

店内の階段から2Fヘ上がると喫茶ラルゴさん

なんて素敵な雰囲気なのだろうね!!

さすが名だたる先輩ミュージシャンたちが演奏するお店だね

2016_10_7f.jpg

友達のいとじもお手伝いしてくれたよ


みなさん開場と同時にたくさん集まってくれてほぼ40名の満員御礼!!

2016_10_7g.jpg
photo by yuki jinmori


そしてLIVEスタート!!

「四畳半コンティニュー5」 これは釧路の自分の部屋で毎日何時間もギターで歌ったあの記憶。

今日の午後、

今は母の部屋となった僕の部屋に胡座をかいてギターで歌ってみたけど

まさにこの事だなぁと。

毎晩午前2時に父親に怒鳴られるまでどうしてあんなに毎日歌っていたんだろう。

初心忘れるべからず。

2016_10_7h.jpg

僕は今も歌い続けている

2016_10_7j.jpg
photo by yuki jinmori

会場のラルゴの雰囲気がそうさせるのか

いっぱいのお客さん一人一人の心が伝わるのか

2016_10_7n.jpg
photo by yuki jinmori

なんとも良い空気


2016_10_7k.jpg

四畳半コンティニュー5 菊池健一 LIVE@釧路 喫茶ラルゴ ありがとうございました!

集まってくれた40名の皆さんひとりひとりに感謝です!

釧路スタッフ、ヒロス&リカちゃん心からありがとう!

豊文堂書店 喫茶ラルゴ スタッフの皆さんに感謝です!

差入れの鳥松のザンギありがとう!

北原くんいつも素敵なお花ありがとう!

遠方から神森さん、ほなみちゃんありがとう!

2016_10_7l.jpg

最後まで残ってくれた皆さんたちと記念撮影!

ありがとうございます!

来てくれたみんなと撮りたかったねー!

2016_10_7m.jpg

喫茶ラルゴ豊川さんと釧路スタッフと!!

本当にありがとうございました!!



2016_10_7o.jpg

さぁ、うちあげ会場のあるMOO 釧路川の岸壁までレッツゴー!

2016_10_7q.jpg

差し入れで頂いた「鳥松のザンギ」 ソースをつけて食べるのが鳥松流

こどもの頃、街で酔った父親が手土産に買って来てくれるのがとっても嬉しかった鳥松のザンギ!

2016_10_7p.jpg

そしてやっぱりジンギスカン! 僕は直接焼くのが好きなのに

野菜の上でラム肉を蒸すヒロスさん!

2016_10_7r.jpg

あぁ、僕はこんなに楽しそうな顔してたのか。。

みんな年を重ねたけど腹の底から笑った時の笑顔はあの日のまんま

ありがとう。

今日のステージはヒロスと里佳ちゃんが作ってくれたよ。ありがとう。



つづく



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

2016年9月24日(土) 八島順一 & 菊池健一 蔵 LIVE 2016 レポート!

20160924_A4_tate.jpg

2016年9月24日(土) 八島順一 & 菊池健一 蔵 LIVE 2016
      
出演: 八島順一 & 菊池健一 JUNxKEN
時間: 18:30 開場 19:00 開演
場所: ちゅうしん蔵
住所: 山形県東置賜郡高畠町高畠940 (高畠町商工会南 隣)
料金: 3,000円(1ドリンク付)
   アーティストの打ち上げ会別途 3,000円 (高砂屋)
主催: 佐藤則和
問合先: 090-9034-7028 (佐藤) , or 090-4553-3948 (大浦)

限定50名
https://www.facebook.com/events/251258241913022/




20160924a.jpg

待ってました! 高畠 蔵LIVE!!

13:20にみんなで新幹線で来てくれる八島さんと赤湯駅で合流!

ノリさんちで美味しいお昼ごはんをご馳走になって、15:00に高畠の会場へ!

サクッと設営してリハーサルも終了!

20160924i.jpg

本日の八島さんのお足元。

20160924b.jpg

お手伝いしてくれるスタッフの仲間達と夕焼け空を眺めながらおしゃべり

ほっこりした良いひと時。

20160924c.jpg

赤く染まる八島さん

この地方の夕焼けはとっても綺麗で毎年見入ってしまうよ。

まるで故郷釧路の夕焼け空を思い出してしまうよ

20160924d.jpg

ノリさんの愛車と夕焼け

かっこいいなぁ!

20160924e.jpg

さぁ、お客さんをお待ちしましょうね!

20160924f.jpg

2Fの控え室からたくさんのみなさんがやってきてくれるのが見えるよ

20160924g.jpg

ほぼ定刻通りにスタート!!

20160924h.jpg

なんとも定員50名オーバーの超大入り!

すごいなぁ!

20160924j.jpg

僕も八島さんもこの高畠の蔵でのイベントを毎年楽しみにしているよ

会場の雰囲気も、音の響も、この土地のみなさんの人柄もみんな大好き!

20160924k.jpg

八島さんもキレッキレのプレイ!

20160924l.jpg

なにがもたらすのかいつも以上の激しさと柔和さ、静と動、

良い空気

20160924m.jpg

プチトラブルもありましたが出し切った!!

プロデューサーのノリさんも開口一番 「今年がこれまでで最高!」

よっしゃ!

20160924n.jpg

3年連続来てくれた キヨミさんにヤッチャン!

いつも応援心強いです!

20160924o.jpg

集合写真まで残ってくれたみなさんとパシャ!

撮影者は左上のノリさん!!

蔵LIVEに集まってくれたすべてのみなさんに感謝します!!

また来年もどうぞ宜しくお願いします!!


20160924p.jpg

うちあげはもちろん大好きな 「高砂屋」 !

20160924q.jpg

プロデューサーの赤湯のノリさん、みちのくひとり旅歌うの絵!!

いつも感謝してます、ありがとうございます!

20160924r.jpg

そして高畠のタケシさん、人間SL芸の絵!!

いつもありがとうございます!!

20160924t.jpg

東京から駆けつけてくれた昌さん&トモさんに感動、、。(涙)

本当に嬉しいんだなぁ、。フレンドシップ!

石巻の応援団長釧路のパイセン千晴さん、仙台からいつも応援してくれる和子さん、遥々感謝です!!

20160924s.jpg

そして一番一生懸命走り回ってくれる由紀恵さん、ありがとうございます!!

LIVE中も一番遠くから一番大きなリアクションと笑顔で応援してくれるから嬉しくてたまりません!


20160924u.jpg

もう来年のチケットまで予約してくれたいつもエネルギッシュ!! 遠藤さんに柴田さん、感謝感激!

二次会にも、もっともっとたくさんのみなさんが来てくれて嬉しかったなぁ!!

20160924v.jpg

もう嬉しくて歌っちゃいますさ!

20160924w.jpg

蔵LIVEの打ち上げではみなさんとリアクションをすぐ聞けたり本当に嬉しいんだなぁ

「JUNxKEN が1年後にやってきてパワーアップしてるのに、この僕は1年なにやってたんだろう、頑張らなきゃ!」

って。

ありがたいなぁ、そしてもっと頑張らなきゃなって。

20160924x.jpg

あらためて、JUNxKEN 蔵LIVE2016 を作ってくれたすべてのひとたちに感謝いたします、

どうもありがとう!!


2017年は9月9日(土)に決定!!

Oh Yeah!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

長津宏文 & 菊池健一 東北ツアー 『どさんこ’s東北を行く』 旅 vol.1~2016 レポート!

長津宏文 & 菊池健一 東北ツアー 『どさんこ’s東北を行く』旅 vol.1~2016

20160910_A4_tate1.jpg


2016年9月10日(土) 長津宏文 & 菊池健一 LIVE @石巻
出演: 長津宏文, 菊池健一
時間: 18:00 開場 18:30 開演
場所: cafe truta (カフェ・トゥルーテ) OPEN記念EVENT
住所: 石巻市住吉町1丁目2-2 横街ビル1F
電話: 0225-96-6522
料金: 2,000円(1ドリンク付)   (打ち上げ参加費 3,000円フリードリンク)
主催: cafe truta
問合先: 0225-96-6522 (cafe truta)
https://www.facebook.com/events/1034139233366632/


2016_9_10a.jpg

4ヶ月ぶりに長津さんと仙台のホテルで再開 ! 石巻へ向けて出発!

今夜の会場でセッティングを早めに終えて、また車に乗り込み

2016_9_10b.jpg

津波被害の大きかった女川の現状を見てもらったのです

2016_9_10c.jpg

再び石巻へ戻ってホテルから会場へ向かうとヒデさんと遭遇

10年ほど前にヒデさんのお店で長津さんが歌ったことがある縁で駆けつけてくれました

ありがとうございます!

2016_9_10d.jpg

あっと言う間に夜になり

2016_9_10e.jpg

今夜は cafe truta のオープニング記念LIVEイベントでもあって

たくさんのみなさんが集まってくれました !

2016_9_10f.jpg

遠くは山形からも駆けつけてくれたりで本当に嬉しかったデス!!

石巻の音楽シーン、ここ truta からも新しい風が吹くとイイネ!!

2016_9_10h.jpg

長津さんなんと石巻初LIVE !!

2016_9_10g.jpg

ずっと新潟からツアーの毎日で最高のコンディション !

会場のみんなを魅了!!

たまんないのですよ

2016_9_10i.jpg

うちあげもこれまた最高で千晴さんの無化調でスペシャルな料理が次から次へと

僕のリクエストのザンタレ(ザンギタレ) まで!(笑)

2016_9_10j.jpg

遠路はるばるありがとうございます!

2016_9_10k.jpg

渡波TOYOサンも駆けつけてくれた!

2016_9_10l.jpg

truta開店おめでとうございます!

最高のツアー初日ありがとうございます! 



2016年9月11日(日) 長津宏文 & 菊池健一 LIVE @仙台

出演: 長津宏文, 菊池健一
時間: 20:00 開場 20:30 開演
場所: Cafe de Lucille
住所: 仙台市青葉区国分町3丁目4−20 清和ビルB1F
電話: 022-797-2036 (Cafe de Lucille)
料金: 2,500円(2ドリンク付)
http://cafe-de-lucille.jimdo.com
https://www.facebook.com/events/1562376294064806/


2016_9_11a.jpg

石巻LIVEを終え、ホテルで一泊。

朝、trutaへ立ち寄り昨夜のご挨拶、そして珈琲をごちそうになって。

松島を経由して

2016_9_11b.jpg

三本木 BENCH TIME へご挨拶。

来年はココでやりましょうと盛り上がりつつ、今夜の仙台会場へ

2016_9_11c.jpg

JAZZフェス最終日で昼からクタクタにも関わらず集まってくれた音楽好きのみなさんに感謝!!

Lucille の良いモニター環境だといつまでも歌ってしまいたくなるんだなコレ

2016_9_11d.jpg

そして今夜も長津さんの最高のショー!!

毎晩セットリストが違うから嬉しくなっちゃうよまったく


日付変わるまで打ち上げにもつきあってくれたみなさんに本当に感謝でした!




2016年9月12日(月) 長津宏文 & 菊池健一 LIVE @米沢

出演: 長津宏文, 菊池健一
時間: 19:00開場 19:30開演
場所: LIVE ARB
住所: 山形県米沢市門東町3-2-51
電話: 0238-22-8556
料金: 2000円 (with1Drink)
http://live-arb.com
https://www.facebook.com/events/670657726414876/


ホテルケンイチで目覚めて、今夜の会場、山形方面までドライブ!

2016_9_12a.jpg

まずは僕オススメのお蕎麦屋さんまで

2016_9_12b.jpg

ちょっと遠いけど米沢向かうならば良いコースなのです

2016_9_12c.jpg

この冷たい肉そば 「ふるっぱそば」 が大好物なのです

長津さんもとっても気に入ってくれたよ!


そこから米沢市内へまっしぐら

赤湯のノリさんと由紀恵さんにわがまま言って、伝統のヨネオリを見学させてもらったりして

米沢満喫 !!


2016_9_12d.jpg

米沢のホテルへチェックイン

なぜかとっても高い所にかけてあるドライヤーにクスリと笑い


2016_9_12e.jpg

会場のLIVE ARB(アーヴ) まで !

実に7年ぶり!

2016_9_12f.jpg

これまたあっという間に夜になって

2016_9_12g.jpg

置賜地方の大好きなみなさんが集まってくれてとっても嬉しかった!!

シャウト!

2016_9_12h.jpg

長津さん、「かっぱ少年夢白書」 歌ってくれるものだから

途中から涙隠すの必死だったけど、みんなにバレてたみたいでさ、まいった!

まさに喜怒哀楽が詰まった完璧なショー!


2016_9_12i.jpg

LIVE終了後もノリさん打ち上げセッティングしてくれた楽しかったー!

馬刺しも美味かったー!

あんまり帰りが遅いもんだからホテルのフロントもキーは自己管理でと言うことか(笑)

米沢に集まってくれたみなさんに感謝です!






2016年9月13日(火) 長津宏文 & 菊池健一 LIVE @福島

出演: Ave, 長津宏文, 菊池健一
時間: 19:00 開場 19:30 開演
場所: Re-Acoustic
住所: 福島県福島市大町2-11
電話: 024-529-6305
料金: 3,000円(2ドリンク付)
http://www.re-aco.com
https://www.facebook.com/events/1327012543983732/


2016_9_13a.jpg

米沢から峠を越え1時間弱で朝ラーメンで有名な喜多方 !!

長津さんとちょっぴり早起きして、僕オススメの「喜一」さんで「山塩ラーメン」


2016_9_13b.jpg

そこから江戸時代へタイムスリップ

2016_9_13c.jpg

南会津の大内宿へ久しぶりにやってきたよ

2016_9_13d.jpg

似合うなぁ !

2016_9_13e.jpg

水路で転がり続けるヒキガエルを助ける人がいたり

なんだかのどか

2016_9_13f.jpg

うん、やっぱり似合うなぁ (笑)
    

そこから会場の福島市までまっしぐら!

2016_9_13g.jpg

Re-Acoustic さんは開店当初に歌わせてもらってからやっぱり7年ぶり!

2016_9_13h.jpg

懐かしいなぁ

2016_9_13i.jpg

オーナーは変わらず、店長は福島で人気のシンガーソングライターAveさんが今年の4月からとのこと!

お世話になります!!

2016_9_13j.jpg

4日間の東北ツアー最終日

2016_9_13k.jpg

なんだかあっという間 !

2016_9_13l.jpg

故郷の大先輩でありうたうたいの師匠である長津さんと一緒にいるのは

影響受けすぎて危険でもあるけれど、とてつもなく勉強になるので

常にワクワクしているそんな気持ちなのです

2016_9_13m.jpg

長津さんが各地のMCで「どさんこず」で毎年やる! と言ってくれて嬉しいなぁ!

僕はもっと「いま」の唄書かなくちゃ!!


4日間集まってくれたみなさん、そしてスタッフのみなさんに心から感謝します!

どうもありがとう!!

またふらりと現れるのでよろしくお願いします!!



福島から高速でホテルケンイチまでひとっ飛び!

打ち上げの日本酒氷割りで乾杯!!

長津さんありがとうございました!



旅は続くよ!!





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

8月6日(土) 菊池健一 LIVE「四畳半コンティニュー4」 レポート!

2016_7_17.jpg

2016年8月6日(土) 菊池健一 LIVE「四畳半コンティニュー4」

出演: 菊池健一, いがらし笑子 (友情出演)
時間: 19:00 開場 19:30 開演
場所: アルル
住所: 塩竈市尾島町8-11 八番街
https://www.facebook.com/events/902789369831428/
SORRY SOLD OUT!!


2016_8_6a.jpg

菊池健一 LIVE 「四畳半コンティニュー4」

2016_8_6b.jpg

いがらし笑子さん友情出演!!

2016_8_6c.jpg

Martin D-35 と声がよく混じり合いなんとも贅沢なサウンド

そして1曲、1曲嚙みしめるように歌ってくれたよ

ありがとうございます!

2016_8_6d.jpg

ギターを持ち始め夢中で歌いまくった

あの四畳半部屋の感覚

初心

パート4

2016_8_6h.jpg

盛り上がるときはとことん

2016_8_6e.jpg

心の中へダイブするときはどっぷりと

2016_8_6f.jpg

僕は聴いてくれるファンのみなさんがいてこそ

足を運んでくれるみなさんがいてこそ

2016_8_6g.jpg

心から感謝いたします! どうもありがとうございます!!

2016_8_6i.jpg

なんと帯広から神森さん&ほなみちゃん、釧路からは里佳ちゃん、来てくれました!!

毎回遠方から来てくれるなんて感動してしまいます!

2016_8_6j.jpg

あたりまえに暑い熱帯夜

8月のLIVE

すべてが良い記憶

あぁ、僕は生かされているなぁ


心から感謝いたします!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.08.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

7月2日(土) 八島順一 & 菊池健一 JUNxKEN LIVE@仙台 レポート!

20160702_A4_tate.jpg

2016年7月2日(土) 八島順一 & 菊池健一 LIVE@仙台 Cafe de Lucille
     
出演: 八島順一 & 菊池健一 JUNxKEN
時間: 19:00 開場 19:30開演
場所: Cafe de Lucille
住所: 仙台市青葉区国分町3丁目4−20 清和ビルB1F
電話: 022-797-2036 (Cafe de Lucille)
料金: 3,000円+(1drink¥500)
主催: JSK trinity
https://www.facebook.com/events/1134577956608769/


2016_7_2a.jpg

JUNxKEN 仙台LIVE お待たせいたしましたー!!

2016_7_2b.jpg

満員御礼感謝感激!!

2016_7_2c.jpg

北海道ツアーの報告やあれやこれやのMCで盛り上がりましたw

2016_7_2d.jpg

今回のLIVEもいい空気が流れていたよ

2016_7_2e.jpg

やっさんのギターを炸裂させているときの笑顔がたまらないね!

2016_7_2f.jpg

東京から昌さん&トモさんありがとうございます! ジャニーズ気分! (笑)

2016_7_2g.jpg

おっ!! (笑)

2016_7_2h.jpg

歌の途中だろうがしますよ!

2016_7_2i.jpg

中條アニキの唄を唄わせてもらったよ

2016_7_2j.jpg

新曲もみんなに受け入れてもらえて嬉しかったな(笑)

2016_7_2k.jpg

アンコールのラスト! 直坊さん飛び入り!!

2016_7_2l.jpg

信頼出来る大先輩たちとプレイ出来てどれだけ光栄なことか!

精進、精進!!

2016_7_2m.jpg

赤湯のノリさん&由紀恵さん! ジェニ子先輩!

いっぱい集まってくれてありがとうございました!!!

すべてのみなさんに感謝です!!

写真いっぱい撮ってくれた志保さん、ノリさん、カアタン、Takeponサン、アミさん、ふみかさんありがとうございます!

2016_7_2n.jpg

かんぱーい!!!


楽しすぎた !!




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2016.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

JUNxKEN 北海道ツアー2016 旅 blog 帰路 苫小牧編

2016_5_27_title.jpg

JUNxKEN 北海道ツアー2016 旅 blog 帰路 苫小牧編

2016_5_30a27.jpg

2016年5月31日(火)

釧路とお別れの朝

去年みたいに 「決まって雨」

ヒロスにまたねと握手したよ

やだね、また離れんのかよ




そして

八島さんが気に入ってくれてる僕の母の 「筋子たっぷりおにぎり」 を受け取りに実家まで

2016_5_30a28.jpg

「父と母とロックスター」

2016_5_30a31.jpg

どうして帰りの日は涙みたいに雨なんだろうね

2016_5_30a34.jpg

高校生の頃からずっとお世話になってる OTOYA楽器店のみなさんにご挨拶して

2016_5_30a35.jpg

946ステーションに手を振って



ルート38から釧路を離れたよ

2016_5_30a30.jpg

途中、いつもお土産を買う 「恋問館」 に立ち寄り

2016_5_30a32.jpg

北海道グッズ眺めたり

2016_5_30a29.jpg

駐車場で朝ごはん。

八島さんと筋子たっぷりおにぎり食べたり

2016_5_30a36.jpg

ニラ入りタマゴ焼きとクジラステーキも持たせてくれたよ

僕の苦手なキュウリは八島さんに、と。

ごちそうさまでした。




本別から高速道路へ。

北海道横断が昔に比べて安全で速くなったなぁとあらためて実感。


日勝峠や狩勝峠の景色は素晴らしいのは知っているのだけれどね!


2016_5_30a53.jpg

パーキングエリアでソフトクリーム舐めたり

ゆったり走らせてると

あっという間に苫小牧 !



貴博に聞いていた 「苫小牧は元々カレーラーメン有名な町」

って言葉が忘れられず、調べると


「北海道におけるカレーラーメンの発祥店は、苫小牧市に本拠を構える「味の大王 総本店」である」


2016_5_30a52.jpg

来ました ! (笑)


2016_5_30a38.jpg

これが 1965年に考案された 「カレーラーメン」 かぁ !

オーダーしたのは 「カレーチャーシューメン」 だけどw

2016_5_30a37.jpg

さすがに美味いですよ、バッチリ濃厚カレースープが麺にもチャーシューにも合うねぇ

やられました



さぁ、苫小牧フェリーターミナルまであと少し !

2016_5_30a39.jpg

16:15 余裕たっぷりで着きました。

苫小牧発仙台行きフェリー眺めてサイコロ振ったよ


2016_5_30a40.jpg

サヨウナラ北海道

またね

2016_5_30a41.jpg

船内の部屋へ行くと八島さん作曲中

2016_5_30a42.jpg

窓から見える海。

イマジネーション高まります

2016_5_30a43.jpg

船内はとっても広々で

2016_5_30a44.jpg

この時期は特に混雑もなくのびのび出来るよ

2016_5_30a45.jpg

ピアノに、演奏ホールに、映画館、ゲームセンター、大浴場、なんでもあるよ

気をつけなければいけないのはお酒の販売時間が23時頃までなだけだよ(笑)

2016_5_30a47.jpg

船内スタンド「マーメードクラブ」で食べるこのカレーも外せないくらい美味いのです

あれ? 昼もカレーラーメン食べたよなw

2016_5_30a46.jpg

北海道ツアー2016の成功を太平洋フェリーオリジナルワインで乾杯 ! (これがまた美味い!)

年々たくさんの人の笑顔にあふれ楽しさが増してく北海道ツアー

八島さんありがとうございました!!

おつかれさまでした!!







2016年6月1日(水)

2016_5_30a48.jpg

9:00 金華山に網地島が見えてくると、

2016_5_30a54.jpg
photo by junichi yashima

下船の準備

2016_5_30a49.jpg

10:00 仙台港着岸

今回もお迎えに来てくれた志保さんありがとうございます!




それから車を走らせて

八島さんのお母様のところへ顔出して

2016_5_30a56.jpg

ランチを食べに行って

2016_5_30a55.jpg

お気に入りの「田中そば店」

2016_5_30a50.jpg

高橋良秀さんのところのぞいたり

2016_5_30a51.jpg

そして仙台駅で八島さんとお別れ





今年も八島さんのおかげで最高の北海道でしたありがとうございました!!



あらためて今回のLIVEツアーに来てくれた全てのみなさんに感謝です! どうもありがとう!

イベンターみなさん、スタッフのみなさん、ミュージシャン仲間のみなさん、

ありがとうございました!!




We Love Hokkaido !!

See you !!




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2016.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

JUNxKEN 北海道ツアー2016 旅 blog 釧路 OFF編

2016_5_27_title.jpg

JUNxKEN 北海道ツアー2016 旅 blog 釧路 OFF編

2016_5_30a01.jpg

2016年5月30日(月)

朝日がのぼるまでワイワイやってたと言うのにヒロスにすぐに叩き起こされたよ(笑)

2016_5_30a02.jpg

仲間を迎えに行った帰りに釧路の大好きな場所をなぞってみたよ

これは石炭を運ぶ専用列車の線路

米町の線路とそれより高く見える海の景色がたまらなく好き


2016_5_30a33.jpg

ヒロス邸へ戻ると PTクルーザーに乗ってトッチも来てくれたよ !

アメリカにイタリアにドイツにみんなやっぱり変わりもんだな(笑)


それからランチまで時間があるので

ひとり車を走らせ、

2016_5_30a03.jpg

小学校まで歩いたコースを確認しながら

2016_5_30a04.jpg

実家まで戻ったよ

2016_5_30a05.jpg

玄関から入る前に庭を確認したり。

実はね、この庭の片隅には、飼ってたペットたち (金魚や昆虫たち) のお墓がたくさんあるよ

2016_5_30a06.jpg

無口な my father

お酒を飲むと陽気になるけどね



10分くらいゆっくりして

ヒロス邸宅へ戻ったよ


2016_5_30a07.jpg

八島さんもお目覚めなのでみんなで釧路和商市場へランチ!

2016_5_30a09.jpg

「勝手丼」

まずご飯を買って、勝手に好きなネタを求め歩くよ

ひとつの商店でもほとんどのネタは揃うけれど

通は、その商店の強みの魚を選んで、最強のネタとコストパフォーマンスを目指すよ


塩釜仲卸市場でも昔から僕は似たようなことしてたのだけれど

最近はシステムが出来ちゃってますもんね

市場によって並んでる魚が違うから面白いよね〜


2016_5_30a08.jpg

釧路ならではの珍しいネタに驚くよ 「ホッケ」 や 「シシャモ」 、 「ニシン」 の刺身があるとは !

2016_5_30a10.jpg

美味しいお惣菜はみんなで分け合うととってもお得

ザンギ食べたい

2016_5_30a11.jpg

もちろん魚市場だから、新鮮な魚介類が揃ってますよ !

タラバガニ に

2016_5_30a12.jpg

毛ガニ !

2016_5_30a13.jpg

おっ ! みんなが勝手丼を完成させてぞくぞくとテーブルに集まってきたよ

2016_5_30a14.jpg

神森さんとほなみちゃんはバランス良くて美しい海鮮丼 !

2016_5_30a15.jpg

小野ヤスシこと、しんちゃんも良いバランス !

2016_5_30a16.jpg

トッチは海鮮無いお惣菜シリーズだから、ローコストでハイパフォーマンス!!

実はこれがイイよね(笑)

さすが料理人 !

2016_5_30a17.jpg

僕と八島さんは、釧路っぽいネタを集めて 「ホッケ」 「ニシン」 「ツブ」 「トキシラズ 2種」 「クジラ」 で

「JUNxKEN 勝手丼」 完成!


やっぱり、中トロとかサバとか好きなのものせたら良かったなぁ(笑)


2016_5_30a18.jpg

ヒロスと静香ちゃんが 「揚げたて〜!」 と持ってきてくれたのは

カキフライ !

牡蠣は、小ぶりだけど北の冷たい海で育った厚岸、仙鳳趾の牡蠣が濃厚で一番好き !

なんて美味しいのだろう



それから、またヒロス邸宅に戻って

寝不足の僕と八島さんはお昼寝タイム ! (笑)

2016_5_30a19.jpg

ひょっこり、静香ちゃんがやってきて

お話をしたよ

静香ちゃんは歳とらないなぁ〜

はじめて会った高校生の時からなんにも変わってないように思うよ

多分、考え方やセンスもずっと若いままなんだよね



2016_5_30a20.jpg

はい! あっと言う間に釧路最後の晩餐パーティータイムのお時間!

2016_5_30a21.jpg

毛ガニもまだあるし!

2016_5_30a22.jpg

僕の好物ハナサキガニもあるし!


全国ヒロシチャレンジファンのみなさんおまたせいたしました新作2本収録いたしましたよ(笑)



HIROSHI CHALLENGE #041 エッグキャッチャー

https://youtu.be/6LysoWmXmaM


HIROSHI CHALLENGE #042 手作り焼きそば

https://youtu.be/NvB07P70ZIU


過去のチャレンジはコチラ!
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1D0651C4B5CF5D05


2016_5_30a23.jpg

いやはや今年はオッパッピーこと、しんちゃんのおかげで笑った笑った!

八島さんが涙流して笑ってるの初めて見ましたヨ ! w

しんちゃんは純粋でイイやつだなぁ !


日付も変わり、たくさんの仲間達と 「また来年! 」 とサヨナラして

2016_5_30a24.jpg

ヒロス&静香ちゃんと4人で今回のツアーの成功を乾杯したよ

イイ夜だね

2016_5_30a25.jpg

そしてヒロスがシメにホッカイシマエビで出汁をとった麺を作ってくれたのですすったよ

なんと優しくも贅沢な風味

癒されたよ

まったくこの男ときたら !

2016_5_30a26.jpg

ヒロスの用意してくれた寝床に横になり

いつかの出会った頃の僕たちのように天井眺め語り合ったよ。

やがてヒロスから寝息が聞こえてね

僕は今回の旅で出会ったすべてのひとたちの笑顔を思い出し

ひとりニヤニヤして

なかなか眠れなかったよ




つづきます。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2016.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE レポート

«  | ホーム |  »

profile

菊池 健一

Author:菊池 健一

facebook: KENICHI KIKUCHI 北海道釧路市出身仙台在住 唄うたい。レコーディング & デザイン事務所 ken's studio 代表。学生時代よりバンド活動、LIVE喫茶で毎週末弾き語りLIVE。1996年札幌を拠点に自作曲を書きため音楽仲間と全国を歌い歩く。2008年より仙台を拠点に活動本格化、あらゆる会場でLIVE、年間150本以上をこなし各メディアに露出。近年は八島順一氏(ハウンドドッグ)のギターとのユニット JUNxKEN が好評で毎回多くのファンを獲得中。2011年八島氏とSS氏と共同でレーベルJSK trinity を立ち上げる。2013年にはシンガーソングライターいがらし笑子さんのアルバム「kokorone 〜心音〜」をプロデュース。完成と同時にレーベル kokorone RECORDS を立ち上げる。

最新ツイート!

菊池健一公式HP

kenichi_web_show.jpg

ken's studio

録音・デザイン・写真

ココロネレコーズ

kokorone_records_logo.jpg

CD・グッズ通販ショップ !

出演交渉、問合せ先

jsk.jpg

所属レーベル: JSK trinity

大好評動画!

過去の日記

calender

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009年8月15日~

Hello!!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード